オンライン初診受付はこちら 0898-34-5055

メニュー

お知らせ

おちクリニックからのお知らせです。

8月休診日

2022年8月8日

8/11山の日と8/15は休診とさせていただきます。

8/12、8/13、8/16は通常診療となります。

よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス自費検査費用(税込)

2022年4月1日

変更後費用

〇 PCR検査:8800円、証明書ありの場合10000円

検査結果は翌日になります。午後の検査は翌々日。

〇 抗原検査:4000円

〇 抗体検査:5000円(変更なし)

 

※ いずれの検査もまずはお電話にてのご連絡をお願いいたします。

※ 海外渡航用検査は費用が異なります。

新年のご挨拶

2022年1月1日

謹んで新春をお祝い申し上げます

皆様におかれましては新春を清々しい気持ちでお迎えのこととお慶び申し上げます

昨年度は多くのお力添えいただき誠にありがとうございました

今年も更なる向上に対して職員一同努めてまいりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます

 

 

年末・年始のお知らせ

2021年12月24日

年末は12/29の12:30まで、年始は1/4の8:30より診療いたします。

よろしくお願いします。

10月からの発熱外来について

2021年10月1日

・10月以降も発熱外来(愛媛県指定)を継続いたします

・発熱を含む風邪症状のある患者様はこれまでどおり受診前に電話連絡をお願いいたします

 

※新型コロナウイルス感染症の情勢に対応し、発熱外来専用時間を設ける場合がございます

※抗原検査・PCR検査を要する患者様と一般診療の患者様の同線はこれまで通り分けて診療いたします

新型コロナウイルス感染症の自費検査の情報開示と注意事項

2021年1月18日

① 厚生労働省HP(イ)に開示していますが、原則電話連絡でお願いいたします。

② 検査費用は(イ)に開示しております。団体割引あり。

③ PCR法は鼻咽頭拭い液によるリアルタイムRT-PCR法を採用しています。

④ PCR法と中国渡航用のIgM抗体検査(血液採取)は外注となっています。抗原定性検査(鼻咽頭拭い液)とIgM/G抗体検査(指先血清)は院内にて実施しています。

⑤ PCR法とIgM抗体は検査当日12:30までに採取した場合は、翌日午前中に結果がでます。(日・祝日とその前日は検査はできません)

※(イ)https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-jihikensa_00001.html

注意事項

・発熱や咳などの症状がある場合は自費検査はできません。

・PCR法と抗原検査とIgM抗体で陽性の場合は、当院またはかかりつけの医療機関での再検査や追加検査が必要になります。新型コロナウイルス感染症と診断された場合は、感染症法に基づく届出を行います。⇒当院医師より説明があります。

・いずれの検査も偽陽性、偽陰性の可能性があります。

院内におけるコロナウイルス対策

2020年6月4日

・入口に患者様用の手指消毒液を設置

・受付のアクリル板設置

・待ち合い席の間隔確保

・処置室のアクリル板設置

・定期的換気と消毒

・職員のマスク着用

新型コロナ対策について

2020年5月30日

濃厚接触者、発熱や咳などの感染が疑われる患者さんへは院内に入らず治療を継続していただく為に、電話診療などの特別対応を実施中です。

① 新型コロナウイルス感染中の方
② 濃厚接触者
③ 37度以上の発熱や倦怠感や咳がある方
④ ①~③の家族の方

このような症状をお持ちの方は、まずは院内へ入らずに、院外から電話で相談くださいませ。

※他の患者様および当院のスタッフとの接触を避けるために、どうぞご理解ご協力お願いいたします。